スポンサーサイト

  • 2017.04.19 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    *広島に行ってきました*

    • 2013.03.29 Friday
    • 15:42
    こんにちは(o^―^o)きなりです。

    ずっとなんだかんだと忙しかったけど、せっかくの春休みおはな
    長男の春期講習が始まる前に・・・と広島に旅行に行きました。
    旅行はいつも東へ東へと出かけていたので、今回は西へ〜♪

    一日目はまず尾道。千光寺へ。
    海の眺めが所々だけど、宮城の松島に似ているかも。
    小さな島がたくさんあります。


    ご飯を食べに尾道の商店街へも。
    尾道ラーメン食べて、豚まんも買って食べた♪


    二日目は呉の「大和ミュージアム」へ。長男の希望です。
    男の子は好きそうかな・・・海軍とかかっこいいように見えるようです。
    私はこういうのはイロイロ考えてしまってちょっと苦手ですが。


    そして世界遺産、厳島神社
    干潮時に行ったので大鳥居にみんなでお金張り付けてきましたグッド
    満潮時にも行って見てみたいな〜とても美しい神社です。
    これで日本三景、全部行きました〜(d゚ω゚d)


    ここの鹿はおとなしいなぁ♪奈良の鹿はいつも凶暴なんだもん・・・たらーっ


    三日目は広島市内へ。
    原爆ドームや平和記念館など。
    戦争の悲惨さに涙が出てきて、とても辛かったですポロリ
    家族みんなで平和を祈って手を合わせてきました。


    そして広島城
    隣の神社に広島カープが二日後に祈願に来ると書いてあった!!
    おしいなぁ〜前ケン見たかったな(笑)


    そしてお土産はわざわざ〜買いに♪私コレ大好きなので♪
    時々近くのデパートでも売ってるんだけどね。


    食べ物も名物たくさん食べました。
    広島焼き、尾道ラーメンラーメン、はっさく大福、もみじまんじゅうの天ぷら、焼き牡蠣
    豚まん、みかんソフトクリームソフトクリーム、つけ麺・・・
    心残りが、おいしそうなレモンケーキが見つけられなかったこと(笑)

    食べて、観光して、勉強して、盛り沢山な旅行でした。
    「おしい!広島」なんてノボリがたくさんあったけど、
    とってもおいしゅうございました♪
    大阪出身の私ですが、広島焼きも結構好きです〜
    結局、食い気に走った私ですが。( ´゚ω゚)ナニヵ?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    4月の石けんですが、4月12日(金)午後八時からの販売を予定しております。

    子供が春休みのため、少し準備に時間がかるため、少し先ではありますが
    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳細はまた後日UPしますね♪

    スポンサーサイト

    • 2017.04.19 Wednesday
    • 15:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは (*^_^*)
      いつもお世話になっております♪

      広島に行かれたんですね〜♪
      実は私・・・11年間ほど広島に
      住んでいたんですよ (~o~)
      今はもうすっかり関西弁の息子達も
      『じゃけん』なんて 広島弁使ってたのが
      懐かしいです♪

      きなりさんのブログで思いがけずとても
      懐かしい景色に再会できて、とっても
      嬉しかったです ありがとうございます(*^_^*)

      広島 いいところですよぉ〜
      私にとっては今も大切な人たちの暮らす
      大切な場所です (*^_^*)

      • NARI
      • 2013/03/30 2:03 PM
      え〜?(*゚ェ゚*)
      11年間も広島に住んでいたんですか!
      それはきっと懐かしい景色ですよね♪
      長い間行かれてないのでしょうか?

      広島はとてもいいところでした〜♪
      景色もいいし、食べ物もおいしいし、そして広島市は思っていたよりずっと都会でした。

      事前にオススメ場所とか聞けばよかったです〜(o^―^o)
      • きなり
      • 2013/03/31 10:24 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM