
  • 2017.04.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとうございます♪

    • 2013.05.17 Friday
    • 20:50
    こんばんは(o^―^o)きなりです♪
    5月の石けん、たくさんご注文いただき、まことにありがとうございます。
    季節の変わり目、上手く石けんを使い分けてみてくださいね。

    来月より夏の石けんへと変わりつつあります〜ラッキー
    7月にはメントール入りもまた登場しますよ♪

    紫根の石けんも今月すぐに売り切れてしまったので
    リクエストもいただいております(o^―^o)
    紫根・・・今月は紫根をたくさん入れて抽出してみたのですが、
    紫根のエキスは実は高温の方がたくさん出るらしいです。
    なので揚げる・・・なんてワザで抽出する方法もあるとか。
    オイルの酸化が心配なところですが、エキスがたくさん抽出できるなら
    やってみる価値ありそうだな〜ニコニコと考え中です。

    そんな売切れ石けんがある中、地味めなので目立った売れ行きじゃない石けんを
    ご紹介(o^―^o)


    よもぎとミルクの石けん
    私も、他の石けんと比べると地味だな〜と思った(笑)のですが、
    よもぎ、クロレラ、ゴートミルクなどよさげな成分はたっぷり♪
    甘い香りがしますが、精油、ベンゾインの香りです。
    ベンゾインはとても粘度が高く、ちょっと扱いにくい精油。
    でも、甘い香りはほかの精油にはない香りです♪

    米油も入ってちょっと和風な石けん。
    どうぞよろしくお願いします〜(o^―^o)


    • 2017.04.19 Wednesday
    • 20:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。
      柿渋をいれたものや ローズクレイをいれた夏向きの石けんを機会がありましたら作ってくださいませ♪
      • 2013/05/23 2:06 PM
      度々すみません。
      あとブルークレイの石けんも夏向きで洗浄力にいいかなあと思ったり…
      機会がありましたらよろしくお願いします♪
      • 2013/05/23 2:33 PM
      返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m
      柿渋入りの石けんは6月の石けんにありますよ♪
      あと、ブルークレイではありませんが、クレイがたくさん入ったものも7月に販売予定です♪
      6月より、夏向きの石けんになっていきますので、また覗いてみてくださいね(o^―^o)
      • きなり
      • 2013/06/07 3:25 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM